掲示板作りました!

このブログに偶然出会ったあなた、招待されたけど「ブログ投稿」には気の重いあなた、気楽に掲示板に書き込んで下さい。 このブログへの感想、伝言、あるいはトピックスは何でも...⇒ 掲示板はコチラ

2007年4月27日金曜日

便利なオケ情報サイト(まじっくばす-ん)

ファゴット吹きのことを書いたりしていたときに参照したサイトがこちらです。msさんのサイトで教えてもらいました。

見ていると、主要なオケの7割くらいをカバーしている感じですね。7割って大したもんだと思います。

トロント交響楽団の指揮者を今ピーター・ウンジャンがつとめているのも、このサイトで知りました。私はこの人や原田幸一郎が1st Vnをしていたころの東京カルテットが大好きなのです。(正直言っちゃうと、逆に今の東京カルテットに余り魅力を感じません)

1 件のコメント:

ぶっちゃー さんのコメント...

東京カルテットの創立メンバーって、もうヴィオラしかいないみたいだね。中学生の頃、東京SQのLPでハイドンを聴いたのがまともに弦楽四重奏を聴いた最初でした。