掲示板作りました!

このブログに偶然出会ったあなた、招待されたけど「ブログ投稿」には気の重いあなた、気楽に掲示板に書き込んで下さい。 このブログへの感想、伝言、あるいはトピックスは何でも...⇒ 掲示板はコチラ

2007年4月20日金曜日

ブログの名前 (ぶっちゃー)

週末のFg会には出席出来ないので、この場を借りてブログの命名提案してみます。

最初は、かつてFg会(宴会)の定番会場であった、今はなき「深川」乃至は「ふかがわ」を提案しようと思いましたが、何だか下町ファンの検索にヒットしまくって顰蹙を買いそうだし、それに「ワセフィル深川会」というのも既にある様なので、ちょっと恐れ多いかも。

で、ごくシンプルに「ブログFG会」というのが、取敢えず僕の提案です。勿論、われらがファゴット会(主には宴会の意味)のノリをネット上で再現しようという試みと、"Free Genre(フリー・ジャンル)"という意味も込めて。他のイベントとの用法区別(提案)は以下の通り:

○ ファゴット会、又はFg会: 宴会
○ ブログFG会: このブログ (読み:「ぶろぐふぁごっとかい」、又は「ぶろぐえふげーかい」)
○ ファゴット会アンサンブル、又はFg会アンサンブル: 演奏会(ぜひやりましょう。私は雑用全般引き受けます。)

ちょっとひねりがないですかね。いずれにしても、Fg会が盛り上がったところでアイデア出してみて下さい。

ところで、お気付きの方もいるかも知れませんが、このブログの右側の中程に「カウンター」付けてみました。同じ日に同じPCからアクセスしても1回しかカウントしない様です。時々アクセス数覗いてみて下さい。

0 件のコメント: