掲示板作りました!

このブログに偶然出会ったあなた、招待されたけど「ブログ投稿」には気の重いあなた、気楽に掲示板に書き込んで下さい。 このブログへの感想、伝言、あるいはトピックスは何でも...⇒ 掲示板はコチラ

2007年4月15日日曜日

マイケル・ヘッジズ(まじっくばすーん)

 少しずつ投稿が増えてきましたね。投稿される皆様、ぶっちゃー氏のコメントに従い、タイトルにはハンドル・ネームを入れてくださいね。

 ベラ・フレックのお薦め記事を読んで、早速買い物籠に追加しました。聞いてみよう。

 これを読んで私が思い出したのは、マイケル・ヘッジズというギタリストです。この人もフュージョンになるんですかね。ちょっとジャンルに疎くて申し訳ないですが。何年も前に夭折しちゃった人です。

 でもマイケル・ヘッジズが出しているディスクを全部聴くとか言うことはなくて、私が聴いたのはこれ一枚です。

 ものすごいテクニックで、もう唖然としちゃいます。どうやって二本の手でこれを弾くのか分らないくらいです。色々な人に影響を与えているらしくて、近年のポール・サイモンは明らかに影響を受けていますね。

0 件のコメント: