掲示板作りました!

このブログに偶然出会ったあなた、招待されたけど「ブログ投稿」には気の重いあなた、気楽に掲示板に書き込んで下さい。 このブログへの感想、伝言、あるいはトピックスは何でも...⇒ 掲示板はコチラ

2007年5月31日木曜日

帰って参りました。 (ぶっちゃー)

日本に帰って参りました。

日曜日に成田に着き、翌月曜日に会社の単身寮に入って、実家に顔を出し、昨日今日と元の職場に挨拶回りをして、明日6月1日からは新しい職場に入ります。

自分のうちは人に貸していて、来年の夏まで契約が残っていて、その間は池袋から西武線で2駅ほど入ったところの寮から大森まで通わなければいけません。何やかやと片道1時間近く掛かる道程で、車通勤で甘やかされた身には、なかなか辛そうですね。

それに、やっぱり東京は人が多い。アメリカにいた間も何回か出張で来ていたのに、今更ながらに圧倒されています。すっかり変わってしまった秋葉原や、丸の内の新丸ビル近辺をウロウロしていたので、余計にそう感じるのかも。それでも乾燥しきったカリフォルニアから比べると、日本の潤った感じの陽気は懐かしいですよね。もっとも今週は涼しいので、これから暑さが厳しくなることを考えるとちょっと先が思いやられます。

寮でも、ブロードバンド接続は出来るというので申し込みましたが、開通まで3週間くらい掛かってしますそうです。会社のPCはガチガチにセキュリティが掛かっているそうで、こういったブログへの書き込みも難しそう。現に、この書き込みもようやく入ったインターネット・カフェからです。とういうことで、当分はまともな書き込みも出来そうにありませんが、取り急ぎ帰国のご報告です。

それでは、また。

追伸: まじっくばすーんさんからは、さっそくメールで声を掛けていただきました。「帰国歓迎会」のお誘いも。ありがとうございます。なるべく早くご返事しますね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい!
あちらの話をぜひ聞かせてください。