掲示板作りました!

このブログに偶然出会ったあなた、招待されたけど「ブログ投稿」には気の重いあなた、気楽に掲示板に書き込んで下さい。 このブログへの感想、伝言、あるいはトピックスは何でも...⇒ 掲示板はコチラ

2007年6月21日木曜日

久しぶりの岩井(まじっくばすーん)

 この前の週末に、久しぶりに岩井に合宿に行ってきました。

 何の団体の合宿と言うわけでもなく、久しぶりに合宿をしたくなったので同好の士を募って即席の木管合奏団を仕立てたものです。このブログのメンバーではS女史が参加してくれました。

 グノーの「小交響曲」、リヒャルト・シュトラウスの「13管楽器のためのセレナード」「13管楽器のための組曲」、モーツァルトの「13管楽器のためのセレナード」などをみんなで吹きました。

 場所はわれわれが現役のときにお世話になった「伝次郎」です。多少水周りがきれいになったり冷房が入ったりしていましたが、基本的には昔のままでした。

 岩井全体も、リゾートマンションが建ったりしているものの、余り昔と変わらないですね。でも館山道(7月4日に全面開通とのことで、この時には部分的にしか使えませんでした)ができて、また東京湾アクアラインもあるので、川崎あたりからのアクセスは抜群に良くなったようですが。
 
 今の現役諸君は冬や春は岩井ではなくて確か河口湖あたりで合宿しているんですよね。だから岩井に対する思い入れはないでしょうが。

 と言うわけでご報告まで。

0 件のコメント: